2020年4月21日火曜日

敵はいつも見えない

みなさん、こんにちは!
お久しぶりです。


早くマナビス蘇我校に行きたくてウズウズしている、AAの中村友香です。


最近、自宅待機でいろいろ考えていたら、いいキャッチフレーズを思いついたので紹介しますね。




敵はいつも見えない
~コロナもライバルも~


我ながらちゃんと考えたんですよ!笑


受験生は健康第一です!コロナは目に見えないからこそ、こまめな手洗い・うがい、そして危機意識が大切です。


また、学校がないこんな時期だからこそ、やる子とやらない子の差がどんどん大きく開いていきます。一年間を通じて考えれば、とても大きな差になってしまいます。
そこで大切なのは、常に見えないライバルを意識しながら勉強することです。生徒のみんなには、マナビスに通っている人や周囲の友達だけがライバルじゃないことを常に意識してほしいです。


「敵はいつも見えない~コロナもライバルも~」この言葉を、忘れないでください!長ったらしいメッセージより短い方が響くかなと思いました。


早くみんなに会える日を楽しみにしながら、みんなのために今日も海に向かって叫びます!




「あ~んパーンチ!!」